ホーム  »    旅行記  »  オランダ・ベルギー4日目
<--オランダ・ベルギー3日目へ

風車の村 ザーンセ・スカンス
風車

4日目
21 April, 2003

オランダのザーンセ・スカンスに行って風車を見てきました。

とってものどかな感じのところだったのでのんびりできました。



チーズ作り 伝統的なチーズ作りを見せてくれるお店があったので見学しました。
オランダの民族衣装を着ています。
かわいい。

このお店に売っているガーリックスモークチーズがとてもおいしいです。
スモークしてあるとチーズ独特の臭みが少なくなるので、苦手な人でも食べられると思います。
変わった木靴
次に木靴のお店に行きました。 お店の中に入るといろいろな木靴が展示してあり、ローラースケート木靴や大きな口が描いてある木靴のような面白い木靴もありました。
木靴工房
お店の奥に行ってみると木靴作りを見せてくれる所があります。
おじさんが機械を使って木を切ったり、真ん中をくりぬいたりして、どんどん木靴の形になっていきます。
最後に形を整えて出来上がり。このおじさん、木靴をはいているのです。かわいい〜
またまたカモさん。
のんびりお昼寝中。のどか〜
カモ
風車 最後に風車を見に行きました。
4基並んでいる風車は、ゆっくり動いていて、のどかな風景です。

あっという間に終わってしまった、今回の旅。
Mちゃん、Yちゃん楽しめたかな?
次はどこに行く?


ホーム  »    旅行記  »  オランダ・ベルギー4日目
<--オランダ・ベルギー3日目へ