ホーム  »    旅行記  »  オランダ・ベルギー3日目
<--オランダ・ベルギー2日目へ     オランダ・ベルギー4日目へ-->

チューリップいっぱい!キューケンホフ
チューリップ畑

3日目
20 April, 2003

オランダといえばチューリップです。
チューリップを見るならキューケンホフ公園とその周りの畑が最高です。

前日の曇り空とは違い、晴れたのでよかった。 とにかく、たくさんのチューリップが見られて、この日はチューリップ三昧。



キューケンホフ公園 に入ると、チューリップ、水仙、ヒヤシンスなどの球根のお花がたくさん咲いていました。
日本では見たことのない品種がいっぱい。
チューリップ
チューリップ&ズラ付き人形
左上の写真は入ってすぐのところに咲いていたお花です。いろんな色があってきれい。
よく見ると木の枝に不思議なものが…
拡大すると…ひょぇ〜右上の写真のような変な人形がぶら下がっていました。 しかも、ズラ付きです。
けっこう大きくて170cm以上ある人形でした。なんでこんなものがあるのだろう?怖い。
いろんなチューリップ
いろんなチューリップが咲いていたので、写真を撮りました。
茎が短かったり、葉っぱにすじが入っていたり、花びらはめ〜いっぱい開いていたりと、見たことがないチューリップが見られてとっても楽しい。
左上の黄色と赤のチューリップは、1本だけこっちを見ているのです。かわいい〜〜
金色オブジェ また不思議なものが…
今度は木に金色の物体が突き刺さっている。
オブジェなのか?
カモのカップルものんびり公園を散歩中。
カモもチューリップを見てるのかな?
カモ
不思議な人形 植木でできている巨大迷路の入口にあった謎の人形です。 キューケンホフ公園には不思議なものがたくさんありました。

これは何を意味しているものなのか?
それにしても赤ちゃん大きすぎて怖い。
迷路は途中で迷ったけど、無事にゴールできました。
チューリップ畑
左上の写真は、キューケンホフ公園から見たチューリップ畑です。 お花のじゅうたんになっていて素敵なので、さっそくチューリップ畑に行ってみました。 右上の写真がチューリップ畑に近づいてから撮ってみました。
畑の手前にはヒヤシンス、奥の方にはチューリップが咲いています。 いろんな色のお花が並んでるから、じゅうたんのように見えます。
写真では風車が小さくて見えにくいけれど、チューリップと風車というオランダらしい風景を見られて感動です。 一面チューリップの畑はとてもきれい。 チューリップ畑と風車
真っ赤なチューリップ畑
チューリップで真っ赤な畑を発見!本当に赤い絨毯といった感じ。
いろんな種類のチューリップを見られたし、絨毯のようになっているチューリップ畑をみられてチューリップ三昧の1日でした。


ホーム  »    旅行記  »  オランダ・ベルギー3日目
<--オランダ・ベルギー2日目へ     オランダ・ベルギー4日目へ-->