ホーム  »    旅行記  »  ポートベロー・マーケット

ポートベロー・マーケット
ティーポットの看板

7 June, 2008

ロンドンノッティングヒルで開催しているポートベロー・マーケットに行ってきました。

土曜日は、アンティークのストールがたくさん出るので、とても賑わっているから、歩くだけでも楽しいです。

映画「ノッティングヒルの恋人」のロケ地巡りもしてきましたよ。



ポートベロー・ロードの看板&ポートベロー・ロード
土曜日はポートベロー・マーケットの日なので、ノッティングヒル・ゲート駅に着くと、たくさんの人がいました。
駅前では、警官が「スリに注意!」のビラを配っていたから、ちょっと警戒しながら歩きました。

ポートベロー・マーケットに近づくにつれ、人も増えて混んできたけど、バギーが危ないと感じるまでは混んでいないので、ゆっくりストールを見ていきました。
アンティーク→雑貨→野菜、フルーツ→雑貨…という順番でストールが並んでいるので、まずはアンティークエリアを見ました。
アンティークのストール
アンティークのことは詳しくないから、お気に入りの年代もないので、食器で気に入ったものがあったら買おうっと思って、ストールを見ていました。
食器、スタンプ、銀製品、看板などたくさんのストールとお店があって、見ているだけでも楽しい♪

素敵なカップ&ソーサーがあったけど、とても高かったので買えなかった。
家具のお店では、素敵なガラスの飾り棚がありました。 アンティークのカップ&ソーサーを飾ったら、とても素敵だけど、こちらもびっくりする値段だったので見るだけでした。
結局、これが欲しいっというものは見つからなかったけど、見ているだけで楽しかった。
歩いていたら、映画「ノッティングヒルの恋人」のロケ地を見つけました。

現在はGong(ゴング)というお店になっているけど、ここはウィリアム(ヒュー・グラント)のお店のトラベル・ブック・カンパニーとして使われたところです。

お店の中に入ってみたけど、映画の面影はなく、家具や雑貨がたくさん置いてあるお店でした。
Gong(ゴング)
ザ・トラベル・ブックショップ
ポートベロー・ロードをもう少し歩いて左に曲がると、トラベル・ブック・カンパニーのモデルになったザ・トラベル・ブックショップがありました。 お店の中に入ってみると、映画の中のお店と似た雰囲気で、ガイドブック、地図などがたくさん置いてありました。 日本のガイドブックもありましたよ。

お店の中は撮影禁止だったので、お店の外から店内を撮ってみました。 映画の中に出てきたトラベル・ブック・カンパニーのような雰囲気です。 お店の前で記念写真を撮っておきました。
コーヒー・リパブリック ポートベロー・ロードに戻り、また進んで行くと、今度は、ウィリアムがアナ(ジュリア・ロバーツ)にオレンジジュースをかけてしまった曲がり角を見つけました。

角にはコーヒー・リパブリックがあるので、すぐにわかりました。
映画「ノッティングヒルの恋人」のロケ地をたくさん見られてうれしくなりました。

ここまでは順調だったのですが…
ウィリアムが住む家の扉をおもいっきり間違えました!

映画の中では青い扉だったけど、その青い扉はオークションで売られてしまい、今は黒い扉になっていると調べてたのに、赤い扉の写真を撮ってました。

赤い扉の左隣に黒い扉があったのに…間違えました。
家に帰ってきてから間違えたことに気が付いて、かなりショック(涙)

ウィリアムが住む家の扉の写真を撮りたいから、またノッティングヒルに行かなくっちゃ。
扉
フルーツ屋さん&パエリア
ポートベロー・ロードに戻って歩いていると、フルーツや野菜のストールが多くなりました。
前から買いたかった平たい桃を発見したので買いました。 日本の桃に近い味と聞いていたので、食べるのが楽しみです。

12時を過ぎたからポートベロー・マーケットで売られていたシーフードパエリアを食べました。 山盛りのパエリアを1つだけ買ったら、息子が1/3も食べてしまい、お腹がいっぱいにならず。
まだ何か食べたいけど、気になるお店がなかったので、チューブに乗ってバラ・マーケットまで行きました。
バラ・マーケット 14時頃にバラ・マーケットに着いたから、片づけているお店もあったけど、気になるお店は開いていたのでよかった。

ジャーマン・デリには、ドイツの食材が売られています。 焼きたてのソーセージが売っていたので食べました。おいしい〜

お店にはホワイトアスパラがあったので、お店の人に聞いてみると、ドイツ産だというので1キロ買いました。
そして、いつも買うニュルンベルガーも買いました。

フランス食材店でプリンを買って家に帰りました。

ポートベロー・マーケットでは、アンティークをたくさん見られたから楽しかったけど、ウィリアムが住む家の扉を間違えたから、本物の扉の写真を撮りにまた行こうと思います。

今回買ったもの

平たい桃&ミニきゅうり&なす
ポートベロー・マーケットのストールで平たい桃、ミニきゅうり、なすを買いました。
平たい桃は、日本の白桃に近い味と聞いていたけど、食べてみると、白桃のような味がして甘くておいしかった。 今まで桃を拒否していた息子だけど、この桃は、甘いからたくさん食べてくれました。

ミニきゅうりは、日本のきゅうりのように、パリッとした歯ごたえがあっておいしかった。
なすも新鮮でおいしかった。
ホワイトアスパラ&ニュルンベルガー&プリン
バラ・マーケットでホワイトアスパラ、ニュルンベルガー、プリンを買いました。
ドイツ産のホワイトアスパラは1キロ買ったけど、甘みがあっておいしいからあっという間に食べ終わりました。
ニュルンベルガーは焼いて食べるととってもおいしい。
プリンはなめらかタイプで濃厚だから、バラ・マーケットに行ったら必ず買って帰ります。


ホーム  »    旅行記  »  ポートベロー・マーケット

SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー