ホーム  »    旅行記  »  マルタ8日目
<--マルタ7日目へ

家へ
飛行機からの眺め

8日目
24 September, 2006

この日は朝9時の飛行機に乗って家に帰ってきました。

飛行機の中からマルタを眺めていたら、またマルタに行きたくなりました。

朝9時の飛行機だったので、6:30にホテルのロビー集合でした。 6:30を過ぎても迎えのバスが来ないのはマルタ流なのかな? 少し待つとバスが来たので、荷物を積んでからバスに乗って空港に向かいました。
7時過ぎには空港に着いて、まずはチェックインをしました。 少し並んでいましたが、無事にチェックインが終わり、中に入ってお土産屋さんを見ることにしました。

ユーロを導入する予定のマルタなので、今回の旅行で使っていたマルタリラは持っていても使えなくなってしまうので、空港で全部使うことにしました。
小銭だけが残っていたので、ジュース、コーヒーなどを買って、3セントだけ残りました。 3セントでは何も買えないので、旅行の記念にしました。
飛行機&飛行機からの眺め
時間になったので飛行機に乗りました。 これでマルタを離れると思うと寂しいです。
7泊8日だったのに、あっという間でした。
飛行機からの眺め
離陸してから窓の外を見ると、ヴァレッタの街が見えました! 行きの飛行機では反対側の席でヴァレッタの街が見られなかったけど、帰りの飛行機では見ることができました。
飛行機の中から下を見て「ヴァレッタのあの場所に行ったね。ホテルはあの辺りだね。」と話していると、マルタにいたのが懐かしくなってしまいました。

飛行機は約3時間で空港に着いたので、13時頃には家に着きました。
マルタは小さな国なのに、世界遺産もたくさんあるし、海はきれいだし、のんびりしているところなので、楽しいところでした。 また機会があったら行ってみたいです。

今回買ったもの

スーパーで買ったもの&Tシャツ
左上の写真はスーパーで買ったものです。 シーフードリゾット、いかすみリゾット、マルタビールのシスク、オリーブオイル、エスプレッソコーヒーです。
マルタビールのシスクはレストランで飲んだときに、おいしかったので買いました。

右上の写真はHard Rock CAFEで買った息子のTシャツです。 マルタの記念として買ったけど、3歳用なので、大きくてまだ着られません。
ウサギの置物&ゴゾ島で買ったもの
左上の写真はタルファグラスで買ったウサギの置物です。 ゴールド入りなのでキラキラするし、きれいな青い色なので、マルタの海を思い出します。

右上の写真はゴゾ島で買った、ワイン、ケッパー、塩、ハチミツです。 独特の香りがするハチミツは、パンやチーズに合います。
ゴゾグラス
ゴゾ島でゴゾグラスを買えなかったので、ホテルの近くのショッピングモールで買ったサラダボウルとミニボウルです。 ゴゾグラスは渦巻き模様があって、色がきれいなので、いろいろな色を買ってきました。
ミニボウルはいろんな使いみちがありそうなので、使うのが楽しみです。
オリーブ&コーヒー&マルタ騎士団
左上の写真は空港で買ったオリーブとコーヒーです。

右上の写真はマルタ騎士団のプレイモービルです。 マルタでしか買えないというので買ってきましたが、まだ組み立ててないのです。 息子がもう少し大きくなったら組み立ててみようと思います。