ホーム  »    旅行記  »  センターパークス2日目
<--センターパークス1日目へ

のんびりお散歩
室内の庭

2日目
16 April, 2006

前の日にプールに行ったので、この日はのんびりすることにしました。 友達家族はプールに行ったので、私たちはCenter Parcsの中を散歩することにしました。

自転車に乗ったり、散歩したりできたのでリラックスできました。



朝食兼昼食 前日にCenter Parcsの中にあるスーパーで買っておいたパンなどでゆっくりと朝食兼昼食を食べて、リビングでくつろぎながらこの日の予定を決めました。

友達家族はプールに行く予定です。 毎日プールに入ると息子が疲れてしまうと思ったので私たちは1日のんびりすることにしました。
息子をバギーに乗せてお散歩することにしました。
木&室内の庭&池
バンガローを出ると周りにはたくさんの木があるので、すがすがしい気持ちになります。
4月だから葉っぱがある木が少なかったけど、木に囲まれた道を歩くとうれしくなります。

バンガローから歩いて10分ぐらいのところにある建物の中にはたくさんの植物が植えられているのでジャングルのようになっています。
川も造られていて鳥、亀、魚などがいるので楽しいです。 その建物にはレストラン、スーパー、お店などいろいろあるので、のんびり歩くのには最適です。
息子に鳥や亀を見せたけど、まだまだ興味がないみたいで、いつの間にか寝てました。

建物から外に出ると大きな池があって、夏になったらボートに乗れるみたいですが、まだ4月で寒いのでボートはお休みでした。 他にはパターゴルフ、アスレチックなどもあるから、大人も子供も楽しめそうです。
ミルクの時間になったので、一度バンガローに戻りました。
リス
息子にミルクを飲ませてからリビングでくつろいでいると、また茶色のリスが近くまで来てくれました。 前日は木に登っているところを見ましたが、この日はリビングの窓から1mぐらいのところまで近づいてくれたのです♪
目はくりくりしていて、しっぽはふさふさしていて本当にかわいいリスでした。
バンガロー&自転車
次は自転車に乗ってCenter Parcsを1周することにしました。 自転車にはバイクトレーラーが付いているので、旦那様が運転をして、私と息子はバイクトレーラーに乗って出発!
池の周りやバンガローがあるところなどを走って景色を楽しみました。 鳥やリスを見られてうれしくなりました。

Center Parcsの中はとても広いから、だんだんと旦那様が疲れてきたのでバンガローに帰ることにしました。
友達家族が帰ってくるまで、犬を一緒に遊んだり、リビングでくつろいだりしていました。
友達家族が帰ってきたので、ちょこっと休憩してから早めの夕食を食べに行きました。
ビュッフェレストラン
どのレストランで食べようか迷ったのですが、子供がいるので遊ぶところが付いているビュッフェレストランにしました。 まずは前菜にサラダを取ってきたら、あっという間に食べ終わったので、次はメインとしていろいろな肉を取ってきて、またまたぺろりと食べてしまいました。
ビュッフェだと好きなものを好きなだけ食べられるのがうれしい♪
最後はケーキやアイスを取ってきて食べたら、お腹がいっぱいになって満足。

その後はみんなですべり台などがあるところに行って遊びました。 息子はまだ遊べないけど、とりあえずすべり台のところに連れて行って写真を撮ってみました。
友達の子供も遊べて満足したみたいで、バンガローについたらすぐに寝てくれました。
息子も寝てくれたので、大人は飲みながらカードゲームのMachiavelli(マキアベリ)を夜中までやりました(笑)

Machiavelli(マキアベリ)はどれだけたくさんの建物を建てられるかというゲームです。
毎回職業を選ぶのですが、その職業によってお金や建物のカードの数が違かったり、できることが違うし、相手がどんな職業を選ぶかを考えたりするのでなかなか面白いのです。
気がつくと何時間もやってしまうので、1時を過ぎたところでゲームをやめて寝ました。

17日は遅く起きて朝食兼昼食を食べてから、自転車を返しに外に出ました。 途中でやぎや羊などがいるところに行ってみたけど、息子はまったく興味を持ちませんでした。
少し散歩してからバンガローに戻って、荷物をまとめて帰りました。

あっという間の3泊4日だったけど、のんびりとできたのでよかったです。 息子がもう少し大きくなったら、また来てみたいな〜


ホーム  »    旅行記  »  センターパークス2日目
<--センターパークス1日目へ