ホーム  »    旅行記  »  センターパークス1日目
センターパークス2日目へ-->

Center Parcs
プール

14-17 April, 2006

息子にとって初めてのお泊り旅行は、Center Parcsに行きました。
ヨーロッパ各地に施設がありますが、今回はオランダのAmericaにあるHet Meerdalの施設に友達家族+犬と一緒に行きました。

たくさんの施設があるので子供も大人も楽しめます♪

 1日目 プール
 2日目 のんびりお散歩




プール
プール

1日目
15 April, 2006

この日はプールに行ってきました。
息子にとっては初めてのプールなので心配していましたが、子供プールに入っても泣かなかったので安心しました。

夜は大人の時間ということで、ベビーシッターさんに子供たちを預けて、レストランに行ったり、ボーリングをして楽しみました。
久しぶりのボーリングはとっても楽しかった♪




14日の夜、旦那様の仕事が終わってからCenter Parcsへ車で向かいました。
食事をしていなかったのでレストランを探しながら高速道路を走っていたのですが、なかなか見つからず、やっと見つけたレストランはトラック運転手が行くといころでした。
駐車場に入ってみると、なぜか駐車スペースが長く、1つのスペースに3台ぐらい止められそうと思ったら、トラック専用の駐車場でした。

ちょっと怪しそうなレストランかも?と思って入ってみたら、スタッフの人が親切なのでホッとしました。
レストランの中はトラックの写真がたくさん飾ってあるちょっと変わったところだったけど、食事はなかなかおいしかったです。

その後30分ぐらい走っていたらCenter Parcsに到着しました。 友達家族+犬は先に到着していたので、チェックインを済ませていてくれて、今回泊まるバンガローでコーヒーを淹れて待っていてくれました。感謝♪

中学生の林間学校で泊まったバンガローはおふとんは、じとーとしていて、部屋には、くもの巣がある暗〜い嫌なイメージがあったけど、ここは誰かの別荘にでもいるような感じで広くてきれいなのでびっくり。
赤ちゃんがいる人たちが泊まるタイプのバンガローなので、オムツ台やベビーベッドも用意されているのがうれしい。 コーヒーを飲みながら次の日の予定を決めて、お風呂に入ってから寝ました。
リス
息子が早く起きたので、ミルクを飲ませてからリビングでのんびりくつろいでいると…
近くの木にリスがいるのを発見したので、そ〜と窓を開けて、ちょっとずつ近づいて写真を撮りました。
左上の写真のように茶色のリスです。 ふさふさしている大きなしっぽがかわいい♪
こんなに近くでリスを見たのは久しぶりなので朝から興奮してしまいました。
みんなも起きてきたので、ゆっくりと朝食兼昼食を食べてからプールに行きました。

プールに行くと、流れるプール、波のプール、ジャグジープールなど何種類もプールがあるので、ずっといても飽きません。

とりあえず息子を右の写真の子供プールに入れてみました。
息子はまだ3ヶ月なので、おすわりもできないから横抱っこをしてプールに入れたけど、泣かずに不思議そうな顔をしていました。

お風呂に入っている気分だったのかな?
10分ぐらいプールに入ったので、休憩していると息子は疲れたのか寝てしまいました。
子供プール
息子が寝たので、友達の旦那様に子供たちを預けて、友達、旦那様、私の3人でプールで泳ぐことにしました。
屋外にも出られる流れるプールがあったので行ってみると流れが速くてびっくり。 泳がなくても流されていくのが楽しくて何周もしてしまいました♪

泳ぎながらカーテンをくぐって屋外に出てみると寒っ!
プールの中の方が暖かいから、できるだけ水から体が出ないように泳ぎました。
たくさん泳いだ(流された)から戻ろうと思ったら、流れが速いのではしごのところに私だけうまくたどり着けずもう1周(涙)
今度ははしごのところにたどり着いたので、やっとプールから出られました。

息子が起きたので、子供プールやジャグジープールに一緒に入って楽しみました。
ずっとプールに入っていると疲れてしまいそうなので、私たちは先に出て外で休憩してからバンガローに戻りました。

バンガローで息子をお風呂に入れてから夜までくつろいでいました。
実は19時からベビーシッターをお願いしていたのです。 息子にとっては初めてのベビーシッターなので心配だったのですが、夜は大人の時間なので思い切って預けてみました。
バンガローにベビーシッターのおばさんが来てくれたので、ミルク、オムツ、寝る場所などを説明してから大人はおでかけです♪
トルティーヤ
レストランなどがある建物までは自転車に乗って行きました。 いろいろなレストランがあって迷ったのですが、メキシコ料理のお店にしました。 まずはビールで乾杯♪
息子のことが気になったのですが、大人だけでゆっくりと食事をするのは久しぶりなのでうれしくなりました。

上の写真の下段の写真のようにトルティーヤを作って食べました。 好みの味付けにできるので、もりもり食べてしまいました。
ボウリングの予約時間まで飲みながらおしゃべりができて楽しかった♪
ボウリング 予約の時間になったので同じ建物の中にあるボウリング場に行きました。
こちらのボウリングは予約した時間の間は何ゲームもできるのですが、終了時間になったらゲームが終わっていなくても強制的に終わりにされてしまうという変わったシステムなのです。

久しぶりのボウリングだったので、始めの方はガターや端っこの1ピンしか倒せなかったりしたのですが、だんだんとコツをつかんでストライクやスペアを取れるようになりました♪
スコアが100を超えるゲームもあったのでうれしくなりました。
ボウリングってピンを倒した数を競うものだと思うのですが、他のレーンの人たちはボールのスピードを競っているみたいなのです。 スピードは速いけど、ガターばかりだからスコアを見ると30、40が多くてびっくり。
ボウリングもいろいろな楽しみ方があることがわかったけど、ピンを倒して喜んでほしいな〜
久しぶりに大人だけで楽しめたのでとても満足できました。

23時過ぎにバンガローに帰ると息子はすでに寝ていたので安心しました。 ベビーシッターのおばさんに様子を聞いたら、泣かずに良い子にしていたし、ミルクを飲んだらすぐに寝てくれたそうです。
何もなくてホッとしました。
ベビーシッターに預けておでかけできるのはたまにはいいかも。 この日は息子にとって初めてのことが多かった1日でした。


ホーム  »    旅行記  »  センターパークス1日目
センターパークス2日目へ-->

SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー