ホーム  »    旅行記  »  オランダ・ベルギー1日目
オランダ・ベルギー2日目へ-->

ぶらりベルギー・オランダ4人旅
チューリップ畑

18-21 April, 2003

日本から遊びに来た友達のMちゃん、その娘Yちゃんと旦那様の4人で、ベルギー&オランダの旅行に行ってきました。

1日目 アムステルダム
2日目 ブリュッセル
3日目 キューケンホフ
4日目 ザーンセ・スカンス



再会・・・
ダム広場

1日目
18 April, 2003

Oさんがイギリスからオランダの首都、アムステルダムを観光しに来るというから、その日程に合わせてOさんと待ち合わせをしました。

Mちゃん、YちゃんもOさんと会うのは久しぶり。
久しぶりに会ったから、ずっとしゃべりっぱなしだった。



まずはアムステルダム中心のダム広場へ行きました。
なぜダム広場なの?っと思ったら、昔はアムステル川をせき止めるダムがこの場所にあったからです。

でも今はその面影がまったくありません。
観光客がいつもたくさんいて、にぎわっている感じがしました。
王宮
この日は移動遊園地が来ていました。
この観覧車、日本のものとは違い立って乗るのです。 そして、乗り物の上半分がフレームだけで窓がない。
しかも速く回転するらしい。恐ろしい…
ダム広場
アンネ・フランクの像 お腹がすいてきたからThe Pancake Bakery(パンケーキ・ベーカリー)へ。
オランダ名物のパンケーキは、クレープのような薄い生地にフルーツや生クリームなどをのせたスウィート系と、ハム、ベーコン、チーズなどをのせたおかず系があります。

スウィート系1つ、おかず系2つにしました。
お腹がすいていたからあっという間に食べてしまい、写真を撮るの忘れてしまいました。

パンケーキ・ベーカリーの近くにアンネ・フランクの家があるので見学しようと思ったら、すご〜く長い行列。
1時間ぐらいかかりそうだったのでやめました(涙)
近くの西教会アンネ・フランク像があったから記念に写真を撮りました。
ぶらぶら散歩をしているとアムステルダム中央駅が見えてきました。
東京駅のモデルになったらしくて、そっくり。

その後はカフェに入り、またまたおしゃべりタイム。
何年も会ってなかったから話したいことがたくさんあって止まらなかった。

Oさん、また会おうね!
アムステルダム中央駅


ホーム  »    旅行記  »  オランダ・ベルギー1日目
オランダ・ベルギー2日目へ-->

SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー